ひいちゃん・・・LOVE・・・

岩本照さん29歳の誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「時代のアイコン」SnowManの「言わずと知れたウチのエース」、名実ともに今を時めくスーパーアイドル、ついに20代ラストの歳を迎えましたね。
本当に本当に、おめでとうございます。

私自身、岩本担を名乗るに誠実とはいえないポリアモリー的オタク人生を歩んでおりますが、多少なりとも現場に足を運んだり、さまざまな節目を見届けたり、ときには辛い思いを抱くこともありました。でも、彼を好きになってガッカリしたこと、後悔したことは一度たりともなく、むしろ「岩本担って、なんでこんなに楽しいことばかり起きるんだろう?!」と刺激だらけの日々ばかりで。

立てばあんよは3m、歩けば道はレッドカーペットと化し、ステップを踏めば世界はたちまち光に照らされる。その堂々たる美しさはさることながら、座ればちんまり三角座り、口を開けばぷんぷんスネスネ(※ひいちゃんカワイイ党の感想です)、そのラブリーさは老若男女を魅了し続け、こと近年においてはあらゆる供給量の多さにオタクはキャパオーバーしているわけですが…。

 

その一方、岩本照というスーパーアイドルの裏側には並々ならぬ努力があり、さらにその核へと迫った時、残るのは彼のずば抜けた芯の強さだと私は勝手に思っています。

アイドルに限らず、すべてにおいて「上手くいっている人」は自己認識能力が高い、というのが私の持論ですが、岩本さんの自分を卑下もせず誇張もせず、ただあるがままに泰然といられる姿勢は、ただ自分を理解する以上に、自分と、そしてその周りの可能性を徹底的に信じる、超越的な心の強さを感じさせるんですよね。

彼のパフォーマンスも、かっこよさも、可愛さも、すべてはその真っすぐな姿勢から生まれてくる。その生き様ごと生粋のエンターテイナーで、そして、この人のようにはなれなくてもこの人の哲学を愛して生きていたい、そんな気持ちでアイドルを応援することの尊さを教えてくれた存在として心から敬愛、お慕い申し上げております。

 

さて今年も春の恒例行事、滝沢歌舞伎が無事に幕を下ろし、ここから怒涛の個人仕事シーズンですね!!すの担の皆さん、岩本担の皆さん、覚悟を決めて衝撃に備えていきましょう…。

そして、岩本照さんの29歳が今まで以上によい一年になりますように!大大大大大好きですひいちゃん宇宙一えらいかっこいいかわいい愛してる!!!!!!!!!