"ジャニオタ偏差値"って懐かしくね?

こんにちは。

思い立って過去のブログ記事を拾い上げています、内容よりも文体だとか知識の稚拙さとかにウワァァアと頭抱えていますが、こういう擬音や、わ~!みたいな叫び声の文字打ちって古のオタクの文化らしいですね。え?

 

そして、下書きに入っていた「ジャニオタ偏差値」の回答ポストを見て懐かしい気持ちになったので、2021年夏バージョンとして改めてやってみます。

前回はおそらく2016年夏頃、あれから5年経った自分の振り返りも兼ねて!

※他界隈とも掛け持ちドルオタやってますが、あくまでジャニオタの人格でということで…

 

【ジャニヲタ経験値バトン】

◆自担宣言:◯
 
◆ファンレターを書く:◯
最近ぜんぜん書かなくなっちゃいましたね…。関係ないけどファンレター書く層とSNSYoutubeでコメントする層って被らなそうですよね。
 
◆番協に参加する:◯
少年収一回だけ行った
 
◆物販のうちわを買う:◯
 
◆うちわを作る:◯
 
◆ボードを作る:×
 
◆スケッチブックにメッセージ:×
 
◆切り抜きを貼ったバッグを作る:×
 
◆部屋にポスターを貼る:◯
 
◆部屋にカレンダーを貼る:◯
 
◆Myojo を買う:◯
 
◆3誌(POTATO/duet/winkup)を同時に買う:◯
 
◆1ページしか載ってない雑誌を買う:◯
 
◆ジャニショ:◯
 
◆自担さんの写真を全部買う:◯
 
◆ファンクラブに入る:◯
 
◆情報局に入る:×→◯
これ多分前回間違えてますね当時岩本担だったし、って思ったけど降りたばっかりだからマジで入ってなかったのかな…少年たち自チケ当ててた記憶あったけどなぜ…
 
◆入り待ち:×
 
◆出待ち:×
 
◆コンサートでお手振りをもらう:◯
 
◆コンサートで直に触れる:◯
 
◆コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:×
 
◆チャーンチャチャンフー:◯
 
◆ペンライト:◯
 
◆ペンライトを壊す:×
アクスタなら壊しました なお当時アクスタといったものはない
 
◆成人式を見に行く:×
これは一生なさそう 成人式会見とか過去の伝説になってるのでは?
 
 
1年後たまアリでまんまと担当増やしてるよ私
 
◆飛行機で遠征:×→◯
たしか北海道飛べた!
 
◆日帰りで遠征:◯
 
◆全ステ:×→◯
1年後六本木に張り付いてるよ私(まぁ当時のキントレは日数少なかったので…)
 
◆チケ掲を利用する:×
 
ヤフオクを利用する:◯
ヤフオクってところが時代を感じる
 
◆古本屋で過去の産物を探す:◯
 
◆入所日を祝う:◯
 
◆誕生日を祝う:◯
 
◆ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:◯
 
◆バックJr.に目を懲らす:◯
 
◆Jr.名鑑:×→◯
8.8の時のグッズカウントしていいよね?
 
◆オペラグラス:◯
 
◆サイン色紙争奪戦:×
 
◆サインボール争奪戦:×
 
◆座席移動:×
 
◆誰かのソロの時にトイレに行く:×
 
◆ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:×
 
◆自分が誰の担当か疑う:×→◯
それはそう
 
◆グローブ座:◯
 
◆帝国劇場:◯
 
◆着メロがジャニーズ:◯
 
◆待ち受けがジャニーズ:◯
 
◆音漏れを聞きに行く:×
 
◆自担さんの誕生日をコンサートで祝う:◯
 
◆カウコン:×
 
◆物販グッズをすべて買う:×
 
◆Johnny's webに入る:◯
 
◆Johnny's netを見る:◯
 
◆振り付けを完コピ:×
 
◆浴衣でコンサート:×
 
◆社長目撃:◯
 
◆ジャニーズ好きをカミングアウト:◯
 
◆アリーナ最前列:×→◯
これについては事故が起こりました
 
◆目の前が花道:◯
 
◆天井席:◯
 
◆ジャニタレの名前で店を予約:◯
 
◆コンサート・舞台のために学校をズル休み:◯
 
◆同じCDを複数枚買う:◯
 
◆初回盤通常盤の両方を買う:◯
 
◆1人でコンサート:◯
 
◆担降り宣言:◯
 
◆CMに出演しているからという理由でその商品を買う:◯
 
◆握手会:×
 
◆初日1部:◯
 
◆オーラス:◯
 
この先、丸が増えそうな項目が「ペンライトを壊す」くらいしかないですね…。
現代版のテンプレがあれば改めてみたいところです。