2015-01-01から1年間の記事一覧

(過去記事)滝沢歌舞伎10th Anniversary 自分用メモ(一幕)

滝沢歌舞伎10th Anniversary について、薮担目線でのメモ書きです。 あくまでズボラゆるめおたくの備忘用なので、内容は薄いです…。あと、やぶくんソロアングルカメラ仕様なので、主観しか書いてません…。 <一幕> ⚫︎春の踊り 舞台上に白布が3箇所に垂れ下…

(過去記事)好きなものを好きと言えなくて

どうもお久しぶりですこんばんは。他の記事が途中でほったらかしだけどキニシナイ! さて、表題の通りです。社会人からの華麗なるジャニヲタデビュー組とは私のことですが、かれこれもうすぐ4年目、周囲へのカミングアウトの方法に困り続けております。 物心…

(過去記事)紙物文化とジャニヲタの親和性について

ひじょうに私事なのですが、これから一月の間に環境変化が押し寄せ大量出費、だらだらと旨いもん食ってる場合じゃねえ!というカツカツぶりです。 お金がない。だが暇はある。ならば引きこもりだ。 ということで、かねてからぼちぼち更新していたInstagramに…

(過去記事)1月31日、四半世紀

元といえば、ジャニーズに関してはオタクと名乗るもおこがましい、ライトなライトなファンだったんです。 高校卒業直前、めでたく浪人が決定し、残り少ない学生ライフを無駄遣いするがごとく、どんよりと某大手動画サイトをうろついておりました。ある日、お…

(過去記事)ジャニーズ楽曲大賞途中経過 (Hey! Say! JUMP編)

たぶんこのブログ、ほとんどジャニオタ(正確にはJUMPオタ)よもやま話用になるんじゃないかと予感しつつこんばんは。 今夜はいよいよ楽曲大賞発表ですね!いまのところ、自分の投票曲はまだ出てきていないので、ドキドキと待機しています。前回カモナが一位…

(過去記事)ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

投票日自体からはだいぶ経ってしまいましたが。 本当は投票直後にエントリー書いてたのですが、語りが壮大な長さになって気持ち悪かったので、さらっと内容だけ… 楽曲部門1位:「切なさ、ひきかえに」 Hey!Say!JUMP 久々の自担作詞曲なので無条件に投票。東…

(過去記事)2015新春ジャニーズワールド雑感(1月4日ソワレ)

2015年、おたく活動のスタートが非該当担舞台から始まってしまいました。 社会人デビューと同時にジャニオタワールドホイホイされて以来、いろいろと転げ落ちるように加速しているので「担当以外にはエネルギーをかけない」との自分ルールを設けた、はずなの…